子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

半年ぶりの乳がん検診~~

半年前に市で行われている乳がん検診に行ってきたんですよね。その時は子宮がん検査も、大腸がんやら胃がんやら全部OKだったんですよ

 

で、最後の乳がん検診も大丈夫だろうって思っていたら、まさかの精密検査を受けてくださいとのハガキが・・・

 

紹介状をもってすぐに予約して乳腺外科にいきました。ステージ4って書いてありますね・・・って言われたときにはもう目の前が真っ黒に・・・

 

なんで自分が・・・ってすごいあの時は恐怖と不安で押しつぶされてしまいそうでしたね・・本当につらかった

 

でも実際に精密検査したら、これは水がたまってますね・・って。それが影になってしこりのように見えたんですねって

 

市の乳がん検診はエコーだけでマンモとかしないし、もうそういう不安があるなら初めからこっちで毎年受けよう・・って

 

で、その半年後がこの間で、行ってきました。前回その水がたまっているって部分の検体の結果も問題はありませんでしたって。

 

今回も小さな水がたまっているけどもこれも問題ないでしょうっていってくれて、もうそれだけでほっとしました。

 

とりあえずは一安心。もう不安なので半年後にまた受けに行こうかと思っていますが、本当にこの年になるとびびりまくりまw。

 

ちゃんと自分の体を大事にして、子供たちをしっかりと大きくなるまで育ててみていきたいし、健康管理・・ちゃんとしようって改めて再確認です

 

しかし、今年はきっとコロナの影響で市の健康診断とかやらなさそうだな~自力で受けに行くか・・