子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診半年ぶりの検診いってきました~

数年前に市の乳がん検診でしこりが見つかってからは、もうちゃんと乳腺外科クリニックで定期的にみてもらっているんですが

 

今回も半年ぶりの検診。毎回ちゃんと半年に一度定期検査をしています。これと、子宮頸がん検診

 

これは欠かさないようにしています。引っかかった時の乳がん検診も水が溜まっていただけで問題はないってことだったので

 

それからは毎回こわくてちゃんと乳がん検診をうけるようにしています。ちいさなしこりやら水がたまっているやらはあるみたいで

 

甲状腺も一緒に見てもらえるし、ちょっと遠いけど、半年に一度駅前まで遊びに行く継いでと考えて

 

診察代も1200円くらいだし。待ち時間があるけども何かあってから・・・って考えるよりは全然いいので

 

ちいさなしこりがみつかってからは定期的にみていて、そのしこりも7ミリまで大きくなってきて

 

今回どうかな・・ってみてもらったら6.5ミリくらいってことで。多少の誤差と育っていないってことで安心しました

 

このまま閉経すればさらに問題もないだろうってことで。なにもないままおわってくれるといいな・・・

 

今回もとりま一安心・・・