子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年二回の乳がん検診

市の乳がん検診で要精密検査の案内が来てからは年に二回、ちゃんと乳腺クリニックにいって定期的に検診をしています

 

まいかい不安ですが、今回も特に何でもないということで終わりました。最初はマンモグラフィーもやって

 

あれが・・・痛いんですよね。はさまれて、これでもかってくらいはさまれて・・・泣きそうになるし息が止まる思いw

 

その後先生のところでエコー検査。以前問題があったところを丁寧に見てくれて、そんでもそんなに長い??ってくらい見てくれて

 

黙っているから何かあったんじゃないかと不安になってきたところで、先生がこの間のところにあったしこりがないですね・・って

 

ええ~~・・ない?!ないのはいいことじゃないの??消えましたか?!?!って聞いたら、消えることはありませんって

 

じゃぁなんでないのよ~って思っていたら、見ていた場所ちょっとずれていたらしいwこえ~よ・・その間w

 

とりまそれもほぼ大きさは変わらず、経過観察ということで終了。このまま閉経まで行けば問題はないでしょうって

 

そうだと嬉しいな。毎回ドキドキな乳がん検診だよ・・・あとは半年後か・・またちゃんと予約とらないとな