子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診と子宮頸がん検診

毎年6月くらいにうけている子宮頸がん検診も、ちょっと乗り遅れてしまってww

 

で、今年は来週受ける予定です。毎年検診は受けているんですが、娘の部活の大会とかと日付がかぶり、基礎検診はうけられず

 

で、別で申し込みができるやつだけは日付を指定して自分で行けるので、それで受けてきます。

 

子宮頸がん検診は毎年受けていて、取りあえず異常なし。このまま何事もなく閉経してくれたらと願うばかりです

 

乳がん検診は4年前ほどに要精密検査を出されてからは、病院へ半年に一度いって検査しています

 

前回は小さかったしこりが大きくなっていて、まだ経過観察でいいけど次回来た時にまた大きくなっていたら検体取るかなって話で

 

それが今月の末に予約したからそれでなんですよね。心配・・・。以前もそういう感じで検体取ったんですが、水が溜まっているだけだってことでスルー

 

今回はそういうのではなさそうだしな~ドキドキです。大きくなっていないといいんだけど・・・

 

検体とる注射も痛いし・・・これも閉経すればそういう問題もなくなるみたいなこと言っていたんですが・・・

 

ああ~こんな歳でドキドキです。何事もないことを祈って今年も検診です