子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診行ってきた

乳がん検診いってきました~市の乳がん検診でひっかかってからは、もうちゃんとクリニックにいって

 

半年に一度予約してみてもらっています。小さいしこりとか、水がたまっていたりはしたけども

 

問題ないサイズで閉経後にはもうなくなるだろうって感じで。ホルモンでしこりができるってことでしょうかね

 

乳がんは遺伝するっていうし、娘も大きくなったらしっかりと検診受けるようにすすめておかないとな

 

乳がんではなかったけども、しこりができるってことはそれなりに要素があるんだろうし

 

まったくないならまだしも、なくても検診は大事だしね。若いうちから子宮頸がん検診とか

 

乳がん検診も大事だし、いっておこ。毎回ちゃんとみてもらって、半年に一度だけど安心を買いに行っています

 

最初に引っかかった時にはまじで終わった~って思ったしね。なんであたしが・・って。

 

無事に何事もなく生活できているのも検診と、もしなにかあっても早期発見早期治療ってことで

 

閉経過ぎても続けていこう