子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

しこりが大きくなってなかった~安心・・はぁ

以前の乳がん検診で、しこりがみつかって、まだ2.3ミリほどですから経過観察ですねってことだったんですよね

 

その前には液がたまっていて、それが結構多くて注射器でぬいて検体検査してってやっていて

 

なので2.3ミリとはいえ、しこりがあるってだけで何かしらの不安がすごくて・・・これが一気に大きくなったらとか

 

もし手術とかになったら・・・とか次の検査日まで不安で不安で過ごしていました。で、ついに検査日

 

大きさは変わっていないですよとのこと。このまま変わらないのなら問題はないし、閉経すればしぼんでいきますって

 

おお~まじか・・・閉経ってあと何年後だよ・・って感じですが、この大きさでどうこうはしないので、また要経過観察ですねって

 

このままの大きさで続くこともあるし、一気に大きくなるかもしれませんが、ちゃんと検査にきてくれれば何かあった時にすぐに対処できますって

 

まずは一安心・・・右胸のしこりだったんですが、左胸もすごいはっていたりいたかったりしていて

 

もしかして・・・左胸も・・??なんて思いつつ不安な中生活していたので、とりあえずはほっとしたかな

 

いやだな~こういうの。年齢的にもいろんな病気が出やすくなるだろうけども、健康第一ってつくづく思うわ

 

まだまだ子供も小さいし。頑張るか・・・