子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

二年ぶりの健康診断

二年ぶりに健康診断をしてきました。市でやっているやつですね。去年はコロナもあり、ちょっとな~って感じでお休みしました

 

集団のやつはね。個人で病院を予約してやる子宮がん検診とか乳がん検診とかはうけてきましたが

 

今年はやっておかないとな・・ってことで、申し込んだんですが、何をいっているのか聞こえずらいし、あちこちたらい回し状態で

 

で、全部終わってから、一枚紙が残っていて、これは・・・?って職員さんにきいたら、あ・・・って顔して

 

もう一度受付してくださいって・・・え・・まじか。受付するのに15分は並んだのに。もう面倒だわ

 

あとは胃がん、子宮がん、乳がん検診か。自分で予約していかないとだから、予約とってしまわないとな

 

行く気なくしてからだと、予約しなさそうだしw。叔父が検診を受けずに先日63歳で亡くなったので、より一層健康を意識しています

 

まだまだ子供も小さいしね。4年前の乳がん検診でしこりもみつかったので、検診はあらためて大事だと思ったわ

 

去年パパは二年連続でひっかかっていた大腸検査で要精密検査がでて、いやいやだったけどいかせたらポリープみつかったし。

 

病気になっていても何事も初期発見が大事ということなのでね。いやだけど。注射とか大嫌いだけど

 

頑張るか。一年に一度だしな