子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オセロ。世の中強い人が多いですw

暇だったんでw、オセロのアプリゲームをいれたんですよね。これはただただ、オセロをするゲーム

 

世界の人ともできるんですが、少しオセロには自信があったんですよ。なので、余裕でがんがんかっていました

 

しかし勝率があがると、強い人との対戦となるのか、どんどん勝てなくなっていきましたw

 

そして気づいたら、いつもの定石で負けているパターン。これは・・あるんだろうな。ちゃんとした展開が

 

だいたいやっているとみんな同じような置き方に展開になっている。そしてそれに自分が誘導されているのもわかるんですよ

 

最後の10手でひっくり返されることもおおくなり、これは、今まで通りのやり方じゃダメなんだって

 

ここをとらせて、ここにおいたらこうでってちゃんと先まで考えてやっていかないと負けるわなって

 

まぁわかってはいたものの、無にしてやれていたので、さほど考えずにゲームをしていたんですよね

 

勝てなくなるとわかる自分の展開のなさwなので、ちょっと一からオセロを勉強してみようかと思いますw

 

家族や友人では負けなしだったのでいい気になっていましたwすみませんwwもう少しやりこんでいい展開になるようにするか