子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

受け付けって大変

叔父のお葬式の時に受付をしたんですよね。姉と。姉は受付の台帳ともらった香典が一緒じゃなきゃだめだっていって、全部名前書かせるんですよ

 

12個持ってきた人の、一人で全部かいていてかわいそうだった。後ろ詰まっているし。私は代表者だけ書かせていましたが

 

それはダメだろうって怒るし・・・だって詰まるよりいいじゃん。密だよ密!コロナ渦なのに。番号ふっているし手間ないじゃん

 

お金のことなんだから!とかいっているけども、いや~・・別に合えばいいじゃん・・。まぁわかるけども

 

親族が一般の受付に書いたり、引き出物もっていかなかったり、まぁ人間相手にしていればそんなこともあるだろうけどもね

 

別に結果合えばいいんじゃない??って思うけど。カチカチの姉とこんな私とだったから姉もイライラしていたかなw

 

あんまそういうことしないからだけど、そういえばああいう性格だったな~ってw面倒そうなwww

 

お金預かってって役目だからなそんなものかな。引き出物も預かっていてとかって人おおくて、確かにもって参列するの大変だよね

 

普通引き換え札とかと交換な気がするけども。葬儀場の人は、その場でいいですとかいうし。

 

そういうもの?あの混んでいる中で持って歩くの??微妙・・・もっとやりようがあるとおもうけども

 

まぁ私が口出すものでもないけどもね。