子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

香典返しがおしゃれになっている

この間叔父のお通夜にお葬式があって、香典をもっていってきたんですよね。で、その香典のお返しをもらってきたんですよ

 

でも、お茶とかもらってもな・・ってそしたら母に渡そうって思っていたんですよ。我が家じゃお茶の葉はもらってもいれないので

 

子供たちは伊藤園の麦茶だし、パパも冷たいのオンリー。たまに私が飲みますが、本当にたまにです。

 

あとはお客さんがきたときようにありますが、それも・・・そこまで使わないし、もうあるしな~って

 

なので、毎日毎日あったかいお茶をいれてのんでいる母にいつも渡しています。が、今回の香典返しいただいたのをみたんですが・・・

 

コーヒーに、お茶菓子、クッキーとか!!おお~~若い子向け?!って感じでよかったわ~

 

結婚式の引き出物っていえば、バームクーヘンとかカタログギフトとかなので、それはそれでうれしいんですよ

 

しかし香典返しってお茶とかが多いので、パパがもらって帰ってきてもあまり食いつきはよくないww

 

まぁ気持ちだしね。そういうもので渡しているわけでもないし。別にそこまでグダグダいいませんがw

 

そんでももらって食べたり飲んだりできるものがいいしなって感じでしたwなのでよかったかな

 

最近のはこういう感じなのかな。なかなか年齢的にもお葬式とか増えてきたけども、いざ自分がやるとなるとカタログギフトとかから選ぶのかしら・・・

 

なんかな~誰がなってもいやだな・・・そう考えると。お返し・・・ありがたくいただきます。