子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハードオフに大量に売ってきた

実家の母が大量にしまいこんでいた引き出物とか、古いけど新しい食器とか、そういうのを全部もってきました

 

断捨離です。母のところにあるといつまでもしょぶんしないので、目に見えないところにもっていけばと車に入るくらい全部積み込みました

 

それを全部ゴミとして処分してもよかったんですが、どうせなら・・・ってことで、近くのハードオフにもっていきました。

 

引き出物とかは箱入りだし、外箱はもう黄ばんで汚かったんですが、全部ふいてホコリは取っておきました

 

中身は全部新品。若干よごれていたものは全部ふき取りました。25点ほどあったかな。

 

グラスセットとか、スプーンセットとか。湯飲みセットとかいろいろ。あとは姉のつかわなくなったというボロバッグ

 

私の昔使っていたスノボの板ももっていって、全部で4000円ほど。おお~いい値段になった。

 

もともと全部捨てようと思っていたので、よかったわ~。粗大ごみでスノボの板出そうと思ったんですが、まさかの1000円!

 

よかったww粗大ごみだったら800円ほどの料金かかっていたしな。ラッキー。いいお小遣い稼ぎになったわ

 

姉のボロバッグも30円とか50円とかで引き取ってもらって。もちろん引き取り不可なものもあったんですがね

 

それは家で捨てます。粗大でもないしな。よかったわ。何でも本当に買い取ってくれて。

 

30年以上詰め込んでいたいらない食器たちも、活躍できる場所ができてよかったな