子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパのソバ、うどんダイエットは終了しました

毎日毎日朝ごはんに悩んでいて、ぱんだったりご飯だったり、うどんだったりパスタだったりと試行錯誤していました

 

で、たまにパパがダイエットってことで、毎日同じのを食べるときがあるんですよ。以前はコーンフレーク

 

何種類も買ってあれやこれやと食べていました。しかしやはり飽きるんですよね。毎日同じだと

 

それも長く続かなかった。で、今回はそばダイエット。そうめんでいいと7月くらいからずっと食べていました

 

先月からは寒いときは温かいうどんっていわれて出していました。ネギやら卵やら油揚げだったり

 

お肉入れたりとか大根おろしとか・・もうあれよこれよと飽きないように、たかがうどんやそばとはいえ頑張っていました

 

が、最終的に先週からストップ。もう飽きた…とのこと。体重も変わってないように見えるしなww

 

同じものって楽なので、朝食内容考えなくていいので、助かっていたんですが、もうおわりか~

 

で、今は歯が痛いってことで、柔らかいシリーズ。で、さらにお米ラッシュでめちゃめちゃお米があるので、朝からみんなごはんです

 

チャーハンにしたり、どんぶりにしたり、おにぎりにしたりと私も頑張っています。おかげで消費が早くていいわ