子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さっぱりさたものが食べたいってナニ

パパは料理はしません。よく家でラーメンつくるぞ~とか、今日はパパが昼ご飯つくるぞ~って家があるんですがね

 

うちはない。パパはティファールでお湯をわかすことくらいしかできない。まぁそんでもいいんですがね

 

私がいるうちは。いなくなったり病気になって入院とかなったらどうするんだか・・っていったら、買えばいいといっていた

 

そうかそうか・・そうくるか。まぁそれもいい。しかし子供たちは手作りで作って食べさせてあげたい

 

ので、できるだけ総菜とかも使わないで頑張っています。休みの日はだいたいパパのリクエストをききます

 

週に一度は好きなサーモンの刺身をだして、あと休日はだいたい冬なら鍋とか、たこやきとか、ベーコンたべたいとか

 

そんな感じの。しかしたまに抽象的なのが、さっぱりしたものが食べたいってくるんですよね。

 

さっぱりとかっていっても、そばとかうどんとかそうめんとかそういうのではないんですよね

 

さっぱりしたもの。でた・・いつもいう感じのが。で、そこから掘り下げていく。肉?魚?からはじまり、肉なら鶏肉ってなるんですよ

 

で、鶏肉で焼く?煮る?あげる?ってなると焼くって。で、味付けは・・?ってなるとさっぱりとした感じに・・って

 

もうめんどい。じゃぁ大根おろしでもぶっかける?とか、照り焼き風にする?とか、口が求めてそうなラインナップをだしていくんですよね

 

基本子供たちはなんでもだせば大丈夫なんですが、パパは、え・・今日はこんな感じじゃなかったってなるんですよね

 

まぁ週に一度だし、平日はいつももうきまったのを出しているだけだし、一度くらいのパパの希望はかなえてあげたいんですがね

 

そういう抽象的な感じ・・やめてくれ