子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

意外においしかったセリ

この間せりをもらって、どうしようかな・・・って思っていたんですよね。セリ鍋が好きなパパのためにそれでもよかったんですが

 

すっかりと忘れていて、普通に魚のお鍋にしちゃってww平日はパパと子供たちの食事の時間が違うので、一緒に食べるってことがなくて

 

なので、平日はお鍋をつくることもなくてですね。このせり・・悪くなってももったいないな‥って思って

 

で、せっかくなので、セリ鍋風のスープにしました。ねっことかたべるの・・・?ってちょっと敬遠していたんですが

 

作ってみたら意外においしくて。根っこって感じがしなかったかな~葉っぱもにがくないし

 

ゴボウのような感じでしょうかね。鶏肉にネギに豆腐にセリをいれて醬油ベースでスープつくって

 

お椀でお味噌汁のように食べる感じでだしみました。おいしかったかな。また作ろう。でもちょっと失敗したのがww

 

パパが食べるころにちょっとはっぱがくたってなっていたこと。食べる直前に鍋に入れればよかったかなって

 

上の葉っぱの部分だけでもね。次は気を付けて作るか。