子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塩タラのお鍋がおいしい季節です

この間ごはんどうする?ってなって、毎日お肉ばっかりだったし、昼にもがっつり外食でみんなかつ丼やら唐揚げ食べてきたんですよね

 

もうぶっちゃけあたしはお腹いっぱいすぎて夜ご飯なんていらなくていいんですが、時間通りにおなかがすくほかの家族のために作らねばと

 

で、パパがお肉ばかりで重たいから‥魚にする??って。で、一緒に買い物にいったんですよね

 

今お肉よりも高いときがある魚・・・もうほっけとか700円とかするし・・肉より高いよ・・って見ています

 

ちょっとした切り身が5切はいって600円のサーモンとか。物価が‥高すぎて涙出てくる

 

そんでも食事は食べないといけない。安いお肉ばかりじゃ・・って平日は頑張ってそんな安い肉でアレンジして作っていますが

 

たまには・・ってお魚やさしみもかったりだけど、以前に比べたら断然減ったな。食べる頻度が

 

今年はアキサニスがはやったこともあって、娘も刺身はいいや・・って夏の間は敬遠していたし

 

お寿司屋さんとか言ったほうが安く済みそうな気がしないでもないわな。で、結局魚の鍋にすることに

 

塩たらの切り身4つ買って600円。そのほかにも具材かって1500円くらいかな~4人で1500円鍋かと思えば安いものだろう

 

久しぶりに塩たらのおいしさと、塩っ気が鍋にあっていて贅沢な感じでおいしかった~これから寒くなるし

 

鍋らくちんだし、どんどん出していくかww