子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もやしタンタン鍋がおいしい!

最近はまっている鍋がもやしタンタン鍋なんですよね。これ鍋の素がうっていて、298円だか398円だかそんくらい

 

それに野菜や豆腐お肉をぶち込んでさいごにもやしを一袋がさ~っと上からのせてなべて煮込むくらい

 

肉は豚バラとひき肉があるとおいしいんです。二種類。もやしのシャキシャキ具合とか、お肉の味とかまじでうまい

 

なにってもやし安いのでめちゃんこたすかりますww白菜とかももらったやつだし、豆腐も一丁49円とか安いのでいいし

 

もう1000円以内でできちゃうお手軽鍋。特に炒めたり計ったりすることもないし、すごいらくちんです

 

鍋っていいわ~ww豆腐とお肉なら息子も食べらるし、スープも残ったら翌日にうどんいれて朝ごはんにしたり

 

おじやにしたりとか色々使えます。先日は悪魔の肉鍋とかバターチキン鍋とかみつけて買っていたので

 

次はそれも食べてみたいな。どんな感じかな。鍋楽でいいしあったまるし、冬にいいわな

 

最近じゃもう娘や息子はあたしより食べるのでwがっつりたくさんお野菜いれて消費できるし

 

白菜とか貰い物でたくさんあるのでたすかるわ~。鍋サイコー(はちわれ風にw)