子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も恵方巻の時期が来るか・・・

毎回なにかとあるイベント。クリスマスにお正月に誕生日になんとかの日に・・・最近じゃハロウィンイベントも活発だし

 

恵方巻きがでる節分ももう少し。あとバレンタインデーとかもか・・・そうやってイベントがあるから商売なっているところもあるんだろけど

 

食べた??した??とかそういうことの話になるので、なるべく家でも作るようにしているけど

 

恵方巻きとか買っていたら結構な値段。一本1000円したり最近では恵方巻きスイーツ的な感じで

 

ロールケーキで恵方巻き~みたいなwwなんでもありだなおいってかんじだけど。恵方巻きもしてデザートにロールケーキはいかが?みたいな?

 

そんな余裕ないんですが・・もう電気代が高いし、光熱費がやばいし、食費もかさむ。自分の服なんてここ何年もまともに買っていない

 

節約して節約してようやく旅行に行けたけど、もっとお土産も欲しかったしな・・ってちょっと思いつつ

 

まぁ豪遊できるほどお金持ちでもないしね。日々節約して、そういうイベントごともつつなくこなして・・・

 

まぁ毎年恵方巻きは食べていないですが・・・ww恵方巻き買っても中身食べられないとか好き嫌いあるし

 

なので我が家は毎年手巻き寿司みたいなかんじで、具ならべて好きにつくれ~状態です。

 

牛肉いためたり、ウィンナーいれたり、ひきわりとか、お刺身もちょっとおいて。まぁ・・お肉系メインかww子供たちいるしね

 

安いエビフライなら10匹はいって398円とかだし、巻くのにちょうどいい細さだったりするしね

 

買っていたらもう破産しちゃうww今年も頑張るか