子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もやし最高食材w

もやし。めちゃめちゃ安いですよね。でも日持ちしないので、かってもその日か次の日にしか食べられない。なのであまり買うこともなかったんですよね。

 

しかし・・最近めちゃめちゃ使っています。もやし最高・・・これで30円!ってくらいの値段だし、嬉しい限り。主に使うのはスープですけどね。一袋使えます。

 

温かいものが飲みたいこの時期、味噌汁もいいんですが、最近は野菜たっぷりのスープが多い我が家。なのでもやしをメインとしてスープが大活躍しています。

 

パパにはコチュジャンとかいれて辛めのもやしスープ。私たちは卵ともやしをいれて和風のスープにしたり。鍋一杯たべられるし、もやしもたっぷりで食べ応えもある

 

一緒に使う野菜でまた味も見た目も変わってくるのでいいですよ~。白菜や大根ニンジンもごろごろいれてコンソメな感じにしたり、溶き卵をもやしに絡ませてホット温かいスープもよかった

 

パパ用の辛めのスープは本当に辛かったので、次回から辛みペーストとごま油で十分かってくらいだったわ。でも体はめちゃめちゃ温まりますw。すごい効果

 

寒い時期には味噌汁やスープだけど、材料も安くすむのがすんごい家計に助かる~