子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにセルフネイルしたんだけど、やはりはがれるね~

ネイルするのが好きで、結構していたんですが、やはり水仕事をしたりするのがおおいときれいにしても先からはがれるんですよね。これはちょっとがっくりだわ

 

指先きれいな人っていいな~って。でも子供たちが赤ちゃんだったころはなかなかできなくて、できてもはがす時間もない・・って感じだったんですよね

 

はげているのも恥ずかしいし、ちゃんと時間をもてたらやろうって思っていて、最近子供たちがいない平日の昼間に時間をみつけてやっていたんですが・・・

 

自分でやるネイルはやはりすぐにはげるわ~。残念。ちゃんと爪先も強化して何重かにしてぬっているんですが、一日すごして洗いものやら洗濯やら掃除やらしているとやはりね・・

 

だめだな~ちゃんとネイルのお姉さんにジェルネイルとかしてもらったほうがいいのかな・・でもそんなお金もったいないしな。まつ毛パーマとかそういうのもだけど

 

数週間しかもたない自己満足のものにそこまでかけられないんですよね。私・・w。白髪染めとかそういうのはもうこれはゆるして・・・ってやっている感じw

 

爪とか別に塗らなくてもいいんですが、やはりキラキラしていた方が戦闘力があがるきがしてw。剥げて行くと、がっくりしてしまうので、2.3日おきに単色で塗りなおしたり

 

でもそれも面倒だし、どうせならキラキラいれたいとか、デザインつけたいとか。あるんですけどね~それいっちゃキリないしね。まぁ仕方がないか。ライトもってるし

 

そのうち、自分でジェルネイルでもしてみようかな。