子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ルイボスティーかってみた

あたし高血圧なんですよね。で、運動してもあまり下がらず常に140前後くらい。高いと150いっちゃう

 

なので、降圧剤とか飲んでいなんですが、そろそろ年齢的にも本当に気を付けないとな~って思っていて

 

以前コントレックスのんでいたんですよ。これもカリウムやら豊富で高血圧にいいってあって

 

で、今はコストコ割引もしてくれないし、しても買いに行くのも面倒。そして重たい・・笑

 

ペットボトルだしかさばるし、水は硬水でおいしくない・・・てことで最近はずっと水道水飲んでいたんですよね。まぁ何の意味もないけども。

 

で、それじゃダメだと思い、韃靼そば茶があったやつを冷やして作って飲んだり。

 

でもお茶・・あったかいほうがおいしいんだよな・・ってことで、今度はルイボスティー買ってみました笑

 

イオンで50袋くらい入って500円くらい。コスパよかった。で、これを1リットルの水で2袋くらい水出ししておくとすぐにのめて

 

もともとルイボスティー好きだし、これなら・・かなり使えるかも!って。場所もとらず値段も安いしつづけられそうかな

 

あとはブルーベリーもたべているし・・塩分控えめにしているし、おやつもなるべく食べないようにしているけど

 

なかなか下がらないかな。抗酸化作用はすごいから、肌はきれいになりそう笑