子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エリンギのカリカリ焼きがおいしい!

ロバート馬場さんのレシピ?でみたんですが、エリンギノカリカリ焼きってやつで、おいしそうだったんですよね

 

で、みたらちょうどエリンギあったんでやってみようかなって。いつもならお味噌汁にいれたりほうれん草のお浸しにいれたりするくらい

 

エリンギが主役になるなんてなくて、どんなものかな~って。袋にエリンギとにんにくチューブと醤油を入れてもみもみして

 

あとは片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼くだけでOK。小分けして食べやすい大きさにしておくのがよくて

 

で、やくときもキノコの部分を広げて焼く感じですね。フライパンにいれるとすぐにジュってなって

 

裏返してやいて。この時にチーズをのせてもOKって感じです。とりあえず全部少しずつ乗せてみました

 

試しに食べてみたら・・・うまい・・これはお酒に会う感じですね。パパもおいしいって結構食べてくれて

 

息子はイカソーメンノ濃いやつだ・・ってあまり好きじゃないみたいでwwしょっぱかったかな?

 

娘は・・・まぁ何でも食べるのでOKとしてwwたまにいいですね。ああいうのも。また作ろうかな

 

最近きのこ秋だからか?安くて助かります。食費値上がりしているから・・・きのこばんざい