子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビールが飲みたくなる暑さ

こう暑いとビールがうまい!!っていって、パパがビールをおいしそうに飲みます。

 

私は飲まないし、飲めないので、何を言っているのかよくわからないんですが、あっつい日の冷たいキンキンの麦茶は確かにうまい

 

そういうものかな・・って思っていますwなので夜は晩酌な感じのおつまみ系の料理が多くなりました。

 

といっても毎日刺身に~とかそういうのは高くて無理なので、ネットでおつまみ検索して、量は少ないけど品数を増やす感じかな

 

しかも安い食材でOKみたいなw。油揚げにネギとマヨネーズのせてかりかりにやいて食べるとおいしいので、そういうのとかですね

 

子供たちには油揚げのお味噌汁にして、二枚入りを消化wあとは最近だし巻き卵はまっていて、卵3.4個で出汁がじゅわ~でるやつとか

 

そういうのは簡単だし、金額もかからないので、助かります。餃子の皮の余ったやつとかもとってあったりするので、それでミニピザとか

 

ちぢみの粉なくてもニラと小麦粉でちぢみつくってみたり、春巻きにはささみと梅と大葉入れてみたり

 

いろいろとお酒に合う感じに作っています。パパがこのくそ暑い中頑張ってくれている中、私は子供たちの勉強をクーラーの下でみて

 

申し訳ない感じ。少しでも夜ご飯おいしく食べられるようにするのが使命ですねw