子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サニープレイスのシャンプーはいいよ

結構頭皮が弱くて、市販のシャンプーはもう使えないくらいなんですが、それもこれも30代をすぎたあたりから

 

昔はなんでもOKで、別に匂いやダメージでシャンプーも選んでいました。が、いつごろからか、もうかゆくなり

 

フケがでたり、べたつきが半端なかったり、洗い方を徹底的に見直しても治らず、結局もう本当にノーマルなやつ

 

なんも添加剤のようなものが極力入っていないような、安心で安全な?頭皮に優しいものを選んで使っています

 

それまで紆余曲折ありましたが、今落ち着いているのはサニープレイスのナノケアシャンプーですね

 

美容室ですすめられて、コスパもいいし、頭皮にもいいしってことで、使っています。以前なら洗って数時間後にはかゆくなったりべたついていた髪も落ち着くという

 

それからはずっとこれかな。たまにもっといいのないかな??って市販のに手を出したりもするんですがw

 

結局戻りますね。これに。成分がウーロン茶のやつとかwアップルとかグレープとかあって、まぁ一番いいのがウーロン茶ですね

 

頭皮はまだ完全に治ってはいないんですが、それでもかゆくなったりフケが出てきたりべたついたりって現象はおさまり、一安心

 

人とすれ違う時にあの酸化した汗臭いにおいが・・・ってずっと悩んでいて、年齢やホルモンバランスで変わっては来るんだろうけどもね

 

こういう変な方向にかわると、今まで良かれと思ってつかっていたものがだめになり、ちょっと大変

 

体に合うものを探すのって一苦労です。