子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シャンプーはサニープレイスがいい感じ

シャンプーとかトリートメントとか何買っていいのかさっぱりわらかないシャンプー難民になっていたんですが

 

なんか一時期髪質?というか頭皮がめちゃくちゃ荒れて、なんのシャンプーをつかっても頭皮が匂ってべたついてって感じで

 

もう何本目?ってくらい買い換えたな・・髪にいいシャンプーじゃなくて頭皮にいいシャンプーってなかなかなくて

 

あっても安いとやっぱり合わなくて。で、高いのをつかったらちょっと落ち着くんですよ

 

そりゃそうだよな・・って。でもずっと高いのを使い続けるわけにもいかない。そんな余裕ないから

 

いっそ洗わないほうがいいんじゃない?って思うんだけどだめだったwwで、美容室に行ったときに頭皮にいいシャンプー教えてくださいって

 

そしたらサニープレイスが安くていいですよ~っていってくれて。たまたま美容室で取り扱っていたのでそのまま買って帰りました

 

そしたら結構よくて、だいぶ良くなったかな。市販で売っているのはやはり界面活性剤とか入っているし

 

入っていないってあっても違う洗浄剤があったりで、頭皮にすごいダメージがあって、かゆくなるし臭くなるし

 

サニープレイスに変えてからは頭皮からフケが多く出た娘も出なくなったし、こっちにして正解だったかな

 

まだ完全に頭皮の状態はいいとは言えないけど、また変えて悪化するのも嫌だし・・・糖分これでいいかな