子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイカカードとかなつかしいww

昔通勤によくスイカ使っていたんですよね。チャージして使ったり定期としてつかったり

 

で、娘を出産するぎりぎりまでつかっていたので12年前くらいかな~最後に使ったのが

 

それのカードがまだあってwなんか娘が今度電車を使って校外学習をするっていうんですよね

 

え~そうなんだ~って。で、切符とかでもいいけどもこれからもうそういう場面が多く増えるからスイカあったら便利だぞ~って話になったらしく

 

で、スイカってなに?から始まりこういうもんだよ~って昔のあたしのを出してきて

 

なつかしいな~って感じです。しかし12年前・・使えるのか・・??ww磁器とか反応しなさそうww

 

てなことで、ちょっとおじいちゃんに頼んでスイカ買ってきて~って言っておきました

 

我が家のちかくは地下鉄はあっても電車がなくてですね。スイカ買いに行くのも大変なんですよ

 

地下鉄でも買えるんだけど、そこにいくのも遠い・・・わけでもないけども孫大好きなおじいちゃんはもう大喜びで翌日午前中にすぐに買いに行ってくれましたがwww

 

もう電車とか乗る年なんですね・・・早いな~子供の成長って。