子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

20数年ぶりに母校をみた

この間たまたま出かけたときに、母校の近くを通るってなって、本当に20数年ぶりに我が母校を見ましたよww

 

実家の近くの小学校に行き、そのまま中学校も地元に行くかと思ったんですが、母が何を思ったのか中高一貫校の私立の学校へいれてくれて

 

まぁそれはそれで楽しかったんですが、めちゃんこ遠くてww電車とバスを乗り継いでいく日々

 

6年間通った学校です。当時で開校100周年とかいっていた歴史ある学校ですでにぼろかったんですが、すっかりときれいになっていて

 

というか、周りのごちゃごちゃした感じもなくなっていたかな。体育館まで結構距離があったのも学校の隣に隣接させていたし

 

周辺からは中が見えないようになっていたり、もうなにもかもあたらしくて。通学にこのバス停つかったな~ってのは変らずに残っていて

 

周辺の街並もかわり、近くには地下鉄も通っていたし、20年たてばこんなにかわるのか~とすごいびっくりしたし

 

なつかしかったけど、これが時代だわな~ってww卒業しちゃえば行くこともないけど、あんなに楽しく通った学校がまだあるだけでもすごいことかな

 

いい学校なので、まだまだ続いて行ってほしいですね