子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イカの匂いがいてきたのでいかの煮物にした

この間リビングで窓開けてパソコンしていたんですよね。息子が隣で宿題していたりして

 

夕方くらいで、ふとあれ?って。匂ってきたんですよ外からイカの匂いが。イカ焼きとかじゃなくてイカの煮物の匂い

 

結構好きで、実家の母のやつよく食べたな~って。ほくほく大根とかと煮込んだり、里芋とやったり

 

あの匂いがすきで晩御飯の時に出てくるとちょっとうれしかったな~って思い出したりもして

 

で、せっかくだしよしつくってみるかって思い立ちすぐにスーパーにいってイカかってきちゃいましたww

 

息子はこういうの全然たべないんですけどもね。お姉ちゃんは基本的になんでも食べてくれるし

 

パパも里芋はいやだけど大根は好きみたいなので、今回は大根でつくりました。ネットのレシピをみて煮込むだけ

 

調味料はだいたいそろっているしね。もう久しぶりの匂いでちょっとテンションあがりますね

 

みんなおいしいっていってくれたし、あたしも久しぶりになつかしかった。隣の家だと思うんだけど

 

中華だったり焼き物だったりと結構匂いがね。うまそ~って思う匂いがおおくてww

 

おじゃましま~すって食べに行きたいわwww