子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お肉を漬け込んでみました

豚肉の細切れが安かったのですが、毎回細切れはあまり買っていませんでした。

 

カレーとかならまぁ使えるんですが、普通に焼くと丸々し固くなるしで、あまり好きではなくて

 

豚肉を買うなら、とんかつ用の厚切りとか、肉巻きにできる薄切りのやつとかだったんですよね

 

でも、これも何かに‥と思って、細切れを買ってネットでぐぐって、柔らかく食べられるように・・と思ってみてみました

 

そすたら漬け込みがいいとあって。これなら漬け込んだまま冷凍もできるし、解凍してすぐに焼けるし、調味料入れたりの手間もない

 

最初に手間はあるけど、買ってきたお肉をフリーザーパックにいれるんなら、一緒に調味料もいれちゃえばいいしね

 

なにより朝にパパのお弁当の時に仕えるんじゃないかと思って。で、何種類か作って、も見込んであとは冷凍です

 

試しに付け込んだもので、朝にやいてみたらかなりしっとりとやわらかかった。時間が立ってもおいしいならなおいいかな

 

お弁当となると食べるまでに冷めて固くなりそうだな・・て心配でしたが、これならいけそうな気がする・・・

 

少し残してお昼に食べてみて実験してもいいな