子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お肉の漬け込みかなりたすかる

買い物を一週間に一度くらいでまとめ買いしているんですよね。なんなら10日に一回くらいにしたいほど

 

で、お肉もまとめて買っているんですが、だいたいタッパーからとって保存ビニールにいれかえて冷凍庫いき

 

でも、この時点ですでにいろんな調味料をいれて付け込んでおいてから冷凍するとすごい便利なんですよ

 

なにってパパのお弁当の時とか、献立が何も思いつかなかったときとか。そういう時はこれでいいかって

 

昼間からとか朝食べるなら夜に出しておいて自然解凍したりとか。そして付け込んだ分味がしみこんでいるし

 

お肉が断然柔らかいです。これはすごいいい。最初の手間だけ・・・ってあるけども、だいたい同じような調味料を使うので大丈夫かな

 

一気に調味料並べて、これいれて、あれいれてしばって冷凍庫・・・って。名前は適当にかいたり

 

一緒にキャベツとか玉ねぎもいれたりしたり。時短ですね。急にこのお肉使って・・ってなった時に付け込み敷かないと困るので

 

普通のノーマルなお肉も数個残しておきますが。ある程度あると便利。ジップロックも使うけど、アイラップとかでも全然問題なし

 

明日買い出しだし、またやろ