子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鶏肉のブラジル産と国産。やはり国産はいいのよ

結婚当初。まだ全然料理なんて上手じゃなくて、レトルト使ったり、これを入れて混ぜるだけとか

 

野菜だけやいみてたり、総菜をかってみたり。調味料なんて醤油と砂糖くらいしかなかったな~w

 

今では調味料だらけ。全部一から混ぜて作っています。やはり味が違うんですよ。そして肉ね

 

最初は、鶏肉のもも肉と胸肉の違いもわからんかったし、国産とブラジル産とあるけど何が違うの??って感じで

 

で、安いから胸肉でいいやんかってそれ買っていたんですよ。したらからあげ見事にぱっさぱさになってwww

 

これは実地訓練ですね。いろいろやってみないとわからんのよ。で、奮発して今日は国産で~ってやった時には全然ちがう~っておもうた

 

まずやわらかさ。歯ごたえ、臭み、後味と全然違うんですよ。さすが国産。高いだけある。まぁブラジル産でも食べられないことはないんですよ

 

唐揚げにしちゃえば全然わからないし。しかし、食べ比べられると違うってわかる。焼き鳥とかもブラジル産と国産の違うで全然ちがう

 

いいお肉はさめてもおいしいけど、違うとさめると一気に硬くなって身が縮んでまずくなるんですよね

 

100グラム安くても118円とか98円とか。98円ならお買い得かな。高いと138円とじかだし

 

ブラジル産は安いと58円とかみたことあるけども、だいたい78円とか88円とかかな~

 

値段と状態みてだけども、できるなら国産食べていきたいけども、家計的にブラジル産まぜてかなな~

 

頑張って節約して。そんでたまにおいしいの食べに外食ってのもいいし。日々頑張るか。