子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チキンカツはマヨネーズとパン粉でOK

胸肉が安いと、チキンカツにしたりチャーシューにしたりといろいろと作れるので、安いお肉でとても家計は助かります

 

でもぱさぱさしたり、味がないな~って感じなので、我が家ではチキンカツを作るときには、一口サイズに削ぎ切りします

 

それに酒と醤油、ニンニクとショウガを少しつけておいて、汁をきってからマヨネーズに会えて置きます。

 

で、揚げる直前にパン粉をつけてあげるだけ。小麦粉も卵も使いません。手も汚れないしらくちんですね

 

ビニールでつくれたりもするかな~我が家は使い捨ての手袋をつけて、パットにいれたお肉をこねてなじませていますが

 

マヨ効果でお肉はしっとり柔らかく、にんにくとかの調味料もしみこんでいるので、薄味の唐揚げような味

 

ソースやマヨネーズをあまり使わない子供たちもおいしいとヘルシーに食べてくれるので、これはいいです

 

どこかにレシピあったかな~以前それみて作ってからはそれでばかり作っています。胸肉はナゲットにしたりと

 

いろいろとう使えて便利です☆パパも息子もぽっちゃりしてきたので、こういうがっつりでもヘルシーなのがうれしいです