子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エビマヨをつくったらおいしかった

エビマヨ。すんごい好きなんですよ。おいしいお店があって、行くと絶対に二皿頼むくらい好き。

 

ここのエビマヨは(私の中で)世界一だって思っている。なので家でも食べたいし、作ろうかって。

 

ただエビって高いですよね~。大き目のエビじゃないと焼いたときに縮むんですよ。小さくなるんですよ・・・涙

 

肉もしかりですが・・・エビも小さくなる。一回り。なので大き目のエビが必要なんですが、その大きいエビは高いんですよ

 

なので特別な時にとか、安いときにとかそういうときにだけ買って作っている。で、この間も作ったんです

 

大き目のエビじゃなくて、ちょいと普通サイズのエビが安かったので、これで・・って。案の定小さくなったけども

 

でも、おいしいんです・・・。少し味付けしておいて、片栗粉まぶしてからオリーブオイルで焼いてカリカリにして

 

で、ソースはケチャップにマヨネーズに酢、砂糖、タルタルソースとかちょっとあればそれもすこしいれてみたり

 

ヨーグルトとか無糖のいれると・・って書いてあったレシピもあったけども、好みかな。市販のエビマヨソースでもおいしいけども

 

でも家族3人分(息子は食べない)となると結構なエビの量がいる。もう高い。肉買ったほうが安いわ!って思うくらいw

 

でも・・・おいしかった・・・あの店の味とは程遠いけどもな。またコロナあけたらお店言ってたべたいな。

 

つぶれないといいなw