子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レンコンのはさみ揚げがおいしい!

レンコンが大量にうっていて、安いしおいしいし結構毎回買っています。で、この間はレンコンサラダ

 

めっちゃおいしかった。で、昨晩はレンコンのはさみ揚げを作ってみました。大き目のレンコンを買ったので、輪切りも大きな輪切りができてうれしいですね

 

お肉をコネコネして、レンコンに片栗粉をつけてお肉をはさんでフライパンに油を引いて揚げて

 

はがれたりするのも何個かありましたが、爪楊枝でさしていれば問題ないしね。こんがりと焼けて

 

あとはたれをからませて出来上がり。すごいおいしかった~れんこんが時期だからか、しゃきしゃきしていいわ~

 

少し太めにきっても焼いたり揚げたりすればしゃきしゃきとしておいしいし、えぐみもないしたべやすくていい

 

栄養もあるのかな~レンコン好きです☆今日はきんぴらでもつくるか。おいしいんですよね

 

ごぼうよりも火の通りが早いので、さささっとつくれるし、多少固くてもしゃきしゃきするし

 

またいったら買い足しておかないと。近所のママさんはれんこんなんて煮物しかなくない?って言っていたんですが

 

そのサラダの話をしたらなにそれってぐぐってました☆また作るか