子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レンコンがおいしい時期ですね

この時期おいしい食べ物がたくさんあっていいですよね~最近スーパーに行くと入り口はいってすぐに目につくのがレンコン

 

時期なんでしょうね~もうたくさん入って結構安く手に入ってうれしいです☆☆小ぶりなものを3つくらい入って150円かな

 

レンコンサラダにきんぴらレンコン、煮物炒め物汁物って結構何でもいけるし、シャキシャキしているので歯ごたえもよくて好きです

 

この間つくったレンコンサラダはマジでおいしかった。沸騰したお湯にお酢をいれて、スライスしたレンコンをいれて少しゆがいて

 

で、冷ましたらハムとキュウリとレンコンを混ぜて、マヨ、しょうゆ、白ごまいれてまぜまぜです

 

すんごいおいしいんですよ~シャキシャキして無限だった・・・また作りたいからスーパー行ったらまたレンコン買おう

 

レンコンのきんぴらもおいしかったな~ゴボウより火の通りが早いので、さくっと作れちゃいました

 

煮ものとかよく実家で出されたけど、それもおいしかったけども、シャキシャキ具合がのこって食べられるやつのがすきなんですよね

 

つぎは、はさみ焼きとかも作ろう~~