子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハンバーグにはケチャップどばどば~~~

いつもハンバーグをつくってもあまりおいしくなくて、どうしたら・・・ってネットで調べてもあまりかわらなくて

 

そしたら料理やっていた友達がケチャップいれるといいよって教えてくれてから作り始めたハンバーグはまじでうまくなったww

 

なにやらケチャップのうまみ成分がでるみたいで、さらに肉はこれでもかというくらいこねたほうがいいと

 

そうすると肉割れしなくなるし、ギュッギュって肉汁も閉じ込められるってきいて、それからはちゃんとコネコネしています

 

それからはおいしいおいしいって家族からも好評で息子もちゃんとたべてくれるようになったww

 

おいしいんですよねたしかに。うまみが閉じこもって味に深みが出た感じです。ケチャップサイコー!!

 

そんで極めつけはビーフシチューの素を入れて煮込んでる。なので外はカリッとさせて中はふんわりです

 

キノコやニンジンいれてもおいしいし、ビーフシチューの素だけでいいし、わざわざケチャップにソースに赤ワインにって、手の込んだソース作らんでもいいかな

 

肉が高いのがあれだけど・・・まぁ600円くらいのひき肉で家族3人分くらい作れるので買うよりは・・ってかんじですかね