子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにシチューがうまい

なんか・・あと一品ほしいなって思っていたんですが、何がいいのか思いつかない・・どうしようかな・・って考えて

 

シチューにしました。まだ暑いんですが夜は冷えるし本当に全然食べていないしね。ちょうどいいかなって

 

肉・・・この間いった激安のスーパーでモモ肉58円で大量に買ってきていたので、今週はからあげ、チキン南蛮、シチューと大活躍です

 

あまりカレーみたいに大量に作ると、あまりそうなので、再度加熱すると焦げたりしてまずくなったりするのでw

 

一回でみんなで食べきれるくらいの量の小鍋でつくりました。コーンいれて鶏肉も小さめにして

 

久しぶりに食べたけどおいしかった。この間グラタン食べたんですよね。グラタンの素みたいなのつくって、マカロニもはいっていて

 

で、チーズのせてグラタン作ったんですが、グラタンの味、このシチューの味の方がおいしいじゃんって

 

ちょっと固めにシチューつくって、グラタンのようにマカロニいれてチーズのせて焼けばいいんじゃない?って思ったな

 

グラタンの素いつも思っていたけど、おいしくない。かといって小麦粉とバターと・・・ってホワイトソースつくんのもめんどい

 

シチュー固めに・・・ちょっとこれで今度グラタン作ろ