子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プラレールは燃えるゴミ

この間息子の部屋を掃除していて、プラレールが出てきたんですよね。いとことか親戚にも男の子がいなくてそういうおさがりがあげられないんですよ

 

このプラレールも貰い物なんですが、あまり息子は興味持たなくて使わなかったかな~

 

で、取っておいたんですが、もうボロボロだし、電車も電池ないと走らないしって出さなかったりで

 

で、いるのこれってきいたらいらないっていうので、処分することに。まぁもうかなり古いし、レールはボロボロだし

 

電車は・・・なんか売れそうだけど、取っておく気にもならなかったのでしょぶんしよっておもって

 

思ったんですが、これって何ゴミ・・・ってwwあきらかに燃えないと思うんですが、まぁ・・・おもちゃ類たしか燃えるゴミでOKって前に言われた気がしたので

 

とりまプラレールはいってますってゴミ袋にかいて、プラレールいれてゴミ置き場においておきました

 

もし不燃ごみですっていわれたら、また回収して、不燃ごみの日にまたもってこようっておもっていたんですが

 

もえましたwwもっていってくれました。安心安心。もう結構な大きな箱にはいっていたので、それがなくなるだけでも助かるくらい

 

どんどん使わないおもちゃどんどん処分していかないとな