子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どんどん処分です

治せば使えると思ってとっておいた電気スタンドも、息子の幼稚園のときの工作やら作品も

 

これでロボットをつくるからといつまでもためているティッシュやお菓子の空き箱やらトイレットペーパーやラップの芯も

 

大量にでかい段ボールに入っていたんですよね。それ・・・いつの・・?って。結構半年以上そこにあるじゃんって

 

つかわないし、きっとなくなっても気づかないだろうってことで、全部ゴミにしました。

 

新聞紙で作った巨大な剣とかそういうのは、一応息子に確認してから全部すてましたが、たまに忘れたころに「あれ?ない?」って騒ぐんですよね

 

なので、いつまでも放置していると段ボールや新聞紙に虫が湧くんだっていっておきました

 

虫嫌いなので、「ああ、じゃぁいいや」ってすぐにあきらめてくれるwこの間は電気ケトルを新しいのしたので10年使った古いのも処分

 

炊飯器も釜のはげがひどかったので、これも新品に交換して処分。お姉ちゃんのもう使わない教科書やらノートも処分

 

すっきりしました。作品系は思い出があるようなので、これらは写真を一緒にとってから処分してあげています

 

とっておいて、っていつまでも言わなくなるので、じゃぁ写真に残そうねって言えば納得してくれていいですよ

 

子供の作品系は・・もういつまでもエンドレス。こっちも思い出で残してあげたいんですが、一部屋うまっちゃうレベルなのでw

 

写真写真!思いでね!ってw強引にやっています