子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

桜を見に長距離散歩

今年は桜が咲くのが早くて。子供たちの春休み中に桜を見に行けてよかったわ~。そして名所まではさすがにこんな時期なのでいけないし

 

近所の桜が咲いている場所でもいってみるかってことで、子供たちと天気のいい日を選んでいってみました

 

もう距離にして往復5キロは歩いたw直線としてはそこまででもないんですが、あっちいってこっちいって

 

あっちまわろうとか、こっちにもう一度行きたい。この道どこにいくのかな??とかって探検しつつね

 

途中桜を発見しては写真撮って、公園見つけては遊んで、3時間半コースで歩いて遊んで満喫して帰ってきました

 

春の強い風もない日で、もうくたくたでしたが、いい思い出がたくさん撮れて大満足ですね

 

子供たちも春休み中にどこにも連れていけなかったし、思い出という思い出もないし、なにかしたとか、何か作ったとか

 

そういうのがいいですね。外が強風な時には家の中で折り紙したり、段ボール工作したり、持ってきた桜の花びら集めてはってみたりして

 

また一学年進級するのか~ってしみじみですね。また来年もいけたらいいな。すんごい疲れたけどw