子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久々にビーフシチューをつくった

毎日毎日今日は何作ろうかな・・って本当に面倒でw作るものさえ決まれば作るんですが、もうそれが決まらないと冷蔵庫とにらめっこですよ

 

で、あるお肉、野菜で作れるもの・・・もう・・なに・・!!?って感じで夕方からイライラしますw

 

大量に冷蔵庫にあって作りたい放題ならいいんですが、買い出しに行って2.3日はいい。が、その後

 

その後はあるものを工夫してかぶらないように作っていく。とんかつは・・・こないだ作った

 

カレーは・・・先週食べた。ハンバーグは一昨日か・・。簡単なものほど作れなくなっていくというw

 

で、先日はどうしようか~ってお肉を見たら牛肉が残っていたので牛丼でもつくるか・・っておもっていたんです

 

が、肉が足りなさそう。全員分の牛丼はどう考えてもつくれない。ので、ビーフシチューにしちゃいました

 

ルーはあったし、優しもある。むしろ昨日気温が一気に下がって肌寒いくらいだったんですよ

 

なので、シチュー食べても全然問題ないくらい。久々につくったな~で、分量通り煮込んでちゃんと作ったらめっちゃおいしかったw

 

息子はカレーライスみたいにライスにかけて食べてみたり。翌朝はこんがり焼いたパンと食べて朝食にしました

 

こういうのもたまにいいな。ホワイトシチューよりビーフシチューのが好きかも