子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

起こしに来てという娘の友達

娘の同じ部活の子で、どうもやる気のない子がいるんですよね。まぁ一定数はいるそういう子の一人

 

で、いつも遅刻。部活をしていてもできないとすぐにむすっとしたり、泣き出したり先輩の前だろうが先生の前だろうがお構いなしな

 

一人っ子であまあまに育てられた女の子。なんでも自分優先と思っているところが見え見えで好きになれないんですよ

 

で、その子が毎回遅刻してしまって、どうしても朝がおきれないから起こしに来てほしいって同じ部活の子に頼んだんですよね

 

それでも起きない。なので、学校へ行くまでのルートが違う娘にも頼んできた。別にそんなの断ればいいのに・・・

 

わざわざ遠回りの道をいつもよりも早起きしていく娘。正義感が強いというか、律儀というか・・・

 

でもおきなさそうだけどもね。そしてそれで起きたならまた明日もお願いとかなるパターン

 

いやだわ~今はまだいいけど、来年とか、あとは高校位になったらもうそういう人とは付き合わないだろうし

 

友達もいなくなりそうな感じだな~その子・・・。大丈夫かな。親も、起こしたんですけどね~って言うだけ

 

終わってるw