子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どうしようもない子はどうすればいいのか

それぞれ性格もあり、家庭の事情もあり、育て方もあるんだろうけど、さすがにそれはないだろうって子がいて

 

小学校のころから女王様のような振る舞い。万年遅刻。相手にされないと泣いたりいじけたりする

 

その子がそのまま中学校に来て、娘と同じバレー部に入ったんですよね。人数もいないし身長もあるからまずまず使えるってことで試合にもいれているようです

 

が、めっちゃ迷惑。ただコートにいるだけ。本当に。ボールがきても全部よける。アタッカーの位置にいて邪魔をする

 

サーブを外す。なに・・・なんなの・・??はいっていていいから、せめて邪魔しないで・・涙って気持ちで見ています

 

そんな子なので、学校もほとんど着ていません。たまにきてたまに練習でては泣いていじけて

 

そんな状態でほかの子たちも練習にならなくて。毎回きれてまた泣いての繰り返し。今回はかなりきつく言ったらしく部の空気も悪くなったらしいです

 

もうやめたいっていっているのに、母親がやめさせてくれないらしく。いやいやいや・・・そういうので来られても困るし

 

まじでどうすんの??いなくていいのに邪魔してモチベ下げて・・・ありえない。学校に行っているのか

 

今日部活あるのかとかの把握も両親はしていないらしく、なんか親も親で子も子ですね・・・・

 

マジでどうしようもない。誰に言えばいいの?顧問もあきれているっていっていて。もう相手しないでいいかって練習していればちゃんと一緒にしろって怒られる

 

マジでw辞めてめてくれwww