子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やる気のない子

お姉ちゃんのクラスの子で、まぁ部活も同じなんですが、やる気のない子がいるんですよね

 

嫌なことがあればすぐに泣くし、部活の練習もこない、ていうか学校もこなかったりするし

 

夏休み中の練習もほとんどこなかったらしく、起きられないから迎えにきてっていわれていったんだけど出てこなかったり

 

結局起きているけどこないみたいなwwそんな子がいるんですよね。サーブをミスすればもうここは地獄かくらい落ち込むし

 

ちょっと何か言われたらすぐに泣く。そして復活までみんなイライラして・・・レギュラーではないんですが一応人数が少ないために回すために入るんですよ

 

しかしボールがきてもとらない。サーブはミスる。何しにいるの??って感じで、子供たちのモチベーションもだださがり

 

親も辟易状態です。どうやったらああいう子になるのか・・・聞いたら小学校のころからほぼだいたい毎日遅刻してくるような子で

 

それを何とも言わない親だったらしく。もう癖がついているのかな。やる気がなさすぎてびっくりです

 

やめてくれたらいいのに・・・って聞こえてくるくらい。なんかな~親も携帯預けて祖父母に面倒見させるだけじゃなくてさ

 

しっかりと向き合ってあげればいいのにって。まぁ人様の家のことなので何も言えないけどさ

 

残念でならないですね