子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピステってなによ・・・

お姉ちゃんのバレー部のためにシューズやサポーターを買ったんですが、冬はウィンドブレーカーとかもいるよな・・・って

 

そこらへんってみんなで合わせて買うのか、個人で買うのか・・・いろいろと気になっていたんで聞いたんですよね先輩の保護者に

 

そしたらいろいろと教えてくれて、あれもこれも準備したほうがいいということになり

 

結局ピステ買う、インナーの無地も必要、ウィンドブレーカーは上下でそろいで買うと

 

ええ・・・結構かうのあるな・・・全部で2万は行きますって話で。そりゃそうだろうな

 

でもまぁ3年間使うし、登校中の防寒着でウィンドブレーカーも使えるみたいなので、それは助かるのでいいかな

 

しかし・・・ピステ??なにそれ・・??って感じで。見せてもらったんですが、防寒?防風みたいな

 

半袖でもいいし長そででもいいしっていわれて。これは半袖のTシャツ練習着の下に着る無地のン画素でTシャツののほかに必要ってこと?

 

なんだろう。目的は。これきて練習するの?アタックとかあるなら長そでじゃないほうがいいよね?

 

どうなっているんだろうか。サイズは??大きめがいいの?デサントとかアシックスとか・・・どこがいいのよ

 

いろいろとわからないことだらけで、経験者の母の子と同じようなサイズなので、もう面倒なのでそれでお願いしますって言っちゃいましたww

 

わらかんわ~何枚も洗いかえとかいるのかな・・・いらないよね?乾かないと困るし二枚いる?

 

それならくっさいサポーターの替えのほうが欲しいんだけどwwもう結構かかるし・・・面倒だ~