子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の寝坊がどんどんひどくなる

小学三年生の娘。7時には起きていたんですが、出発は7時40分ごろ。それでも起きてからはだらだらとして、出発10分前にようやくエンジンがかかる感じです。まぁ私も朝は弱い。

 

パパも弱い。息子は元気はつらつに起きてくるんですけどね~。お姉ちゃん・・もうだんだん遅くなってきて7:20に起きれれば間に合うとか思ったんだか、それからは7時に起こしても起きない。

 

起こしても二度寝するとかもう毎日のこと。そしてついに昨日は7:30に起きてきました。なんど声をかけて目を覚まさせても、早く来なさいって部屋を出たらもうダメです。寝ています。

 

そしてついに今日は7:40分起床w。あんた・・出発する時間でしょ?ってもう本人も慌てるよりもあきらめがついているようで、とりあえず遅刻しなきゃいいやみたいな態度。

 

それは・・・いいのかな~。ご飯もちゃんと食べてないし。ちょっとゼリー食べて歯を磨いて、着替えて髪結んで。まだ眠そうな顔して出て行きます。帰って来れば元気だし遊びにも行くんですけどね~

 

大丈夫かしら。同じ時間にいっている友達と顔を合わせたくないとか?そんな理由だったら嫌だな・・・。ちょっと聞いてみて。とりあえず一緒に行きたくないとしても朝はちゃんと起きてご飯からじゃないと。

 

来月には夏休みはいるし。またずっと寝ているような生活になるのかしら・・。早寝早起き朝ご飯。マジ大事。私も大人になって気づいたことだけどw。子供たちにはちゃんと癖を付けていかせたい。