子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まずは幼稚園が修了式~

三連休も終わって、今日はもう息子の幼稚園は修了式ですね。で、明日からは幼稚園は夏休み!早い~そして夏休み長い~~笑。ずっと行っていてくれていいんですけどね。そうもいかないか

 

保育園とは違うしね。まぁ家ではお姉ちゃんもいるし、二人で遊べるしな。あとはプール出して、涼しい本屋さんとかに連れて行って、なんとか夏休みを乗り切るか~。お姉ちゃんは今週の金曜日からかな。

 

木曜日には修了式になるし。毎日早く起きて~ご飯食べて~歯磨きしたか~とか叫ばなくていいけど、どのみちパパがお仕事だからな。毎日起きて朝ご飯の準備はしないとだけどね~

 

パパが勝手に起きて行ってくれればいいんだけど。笑。そうもいかないし。働いてくれているのに私も子供たちと一緒に寝ているってのもな。ないしな。家事が本業だし。ちょっと気合入れてがんばるか。

 

しかし幼稚園でも一応宿題あるんだな~。シールを貼りましょう的なもの。毎日歯を磨いたか。うんちはしたか??とかそういうのができたらシールを貼るみたいですが・・・。なんとかお姉ちゃんにまかせてみようかな笑