子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の厄介な風邪

息子が風邪をひきました。生まれたころから体調を崩すとすぐに喉にきて、咳がひどくなるんですよね。で、咳き込むから食べられない。食べても吐くって感じで、結構厄介な感じです。

 

熱は出ないでだらだらとずっと咳と鼻水だけってときもあるし、それに熱がでたりも。今回は熱も出ましたね~。咳はずっと軽くあったんで、注意していたのですが、ある日目が覚めたら、パンツだけで寝ていて・・・

 

なんで・・・・って朝起きて聞いたら何やら夜中に暑くて脱いだっていうんですよね。エアコンとか付けていなくても、この時期朝めちゃ冷え込むのに・・・そりゃ風邪ひくだろう・・って。

 

てなわけで案の定熱も出て。夜はうなされるし、こっちも寝られないし。病院に行って薬をもらってきても無理やり飲ませても吐くしまつ・・。こうなればとココアを濃いめに作ってだまして飲ませたり。

 

熱は一応下がったけど、運動会まであと10日。大丈夫かな~。ちゃんと治してしっかりと楽しい思い出を作ってもらいたいですね。