子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

39.5度。突然の高熱

なんとびっくりしました。ずっと風邪気味とはわかっていたんですが、熱もないし、のどの咳がちょっと出るくらいだったので、幼稚園へはいかせていました。

 

しかし金曜日の日にバスからおりるやいなや、お腹がいたいと泣き始めました。え・・・なにこれ??下痢??って。でも全然でないというんです。しかもその日吐いたようで。

 

お弁当の日は吐かないんですが、その日、おいもほりにいってとったおいもをデザートとして幼稚園でふかして出したようで、息子食べられないんですよね。

 

それを口にした瞬間はいたと。風邪気味もあり、嫌いな食べ物だったこともあり、もうなんだか絶不調状態。さらにはその日の夜中急に熱が上がり始めて、一気に39.5度。

 

ええ!!!マジでか。今かって感じで。日中ならすぐに病院へ行けたんですが、夜中。すぐに解熱剤を飲ませましたが、少し下がっても38度台、さらには寝られないようで。

 

暑い、寒いの繰り返しで、抱っこしてとかのどが渇いたとか・・・もう大変でした。結局ほとんど寝られずに朝を迎えた。久しぶりだな~。赤ちゃんのころにあったな~って思いだしましたw

 

朝一番で病院へ行き、検査。インフルでも溶連菌でもなくただの風邪。すぐに点滴をしてもらって、吸入かけてもらって。安心したのもあったのか、そしたら一気に熱がさがりました。

 

そしてご飯を食べたら今度は爆睡。よく寝るな~ってくらい。このまま薬も飲み続けて、あとは良くなってくれればいいな~。本当に、ガタガタ震えだした時には、血のけがひきましたよ

 

子供の風邪ってこわいので、もう幼稚園も無理に行かせないで休ませればよかったな~って今になって後悔。次からは本当に大事とって休ませよう・・・。

 

早く良くなれ~~