子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついにきた・・・風邪がうつったか・・・

いやーきた。息子が風邪気味だったんですが、最近ちょっと疲れていたし、なるべく風邪をひかないように手洗いうがいマスクとか徹底していたんですがね~だめだった

 

夜中に喉がいたい・・って起きて、それもすぐに治ったんですが、朝おきたら乾燥のせいかのどがひりひりしている感じは残っていて。のど飴とかなめてたりしたんですよね

 

その後鼻水が・・・もうこうなると風邪の症状。鼻の奥がつんとするような感じで鼻かぜって感じでしょうかね。ああ~めんどい。これがひどくなるとのどきて咳きて・・・

 

もっとひどくなると頭痛と体のだるさとかきて微熱。基本健康な方なのでそんな高熱とかにもならないし、インフルエンザとかにもなったことないんですけどね

 

微妙な微熱と体のだるさは本当にああ~~・・・つら・・・って嫌になるんですよね。しかも年齢が増えるたびにひどくなる。体力がなくなるんでしょうかね

 

この時期に風邪か~まぁ毎年子供たちからもらってって感じなので、注意していても同じ生活空間できつい。私のから今度子供たちに行かないように気を付けよ・・・