子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歳のせいか・・・体調がよくならない

あたしは結構健康優良児で、いまだかつてインフルエンザにもなったことないし、高熱で寝込むこともないかった

 

大きな病気やケガもないし、入院も出産のときだけ。しかし、ここ数年はやはり年齢もあり疲れもでたりえ?って思うような体調が悪いときもでてきました

 

それも仕方がないんですがね。しかしそんでも大きく体調が悪いってもないし。たまに変調をきたすくらい

 

下痢があったり胃痛がひどかったり、じょ肋骨神経痛?みたいなのでたりってはあった

 

で、今回は息子がインフルになったんですが、隣に寝ていて目の前で咳をごほごほされたりしてうつったんです

 

しかし熱が出るとかじゃなくて、まさに風邪の部分だけ移った感じで。のどが・・鼻が・・って今までにないくらい尋常にないくらいひどくて

 

滝のようにあふれる鼻水。のどがいたすぎて声がでない。痰がからまって声もでないし咳もおさまらない

 

呼吸がくるしい・・・熱があれば病院へいってインル診断うけれるんだろうけど、まぁ・・もしかしてインフルかもだけど

 

もう行ってもいかなくても熱がないならあまり変わらなんかと思って、行っていない。マスクして鎮痛剤のんでおとなしくしています

 

しかしな~昔は体調悪くてもすぐに治ったんですが・・今はもう全然。これ5日くらいひどい

 

息子はインフルなって1日で熱がさがって、まだ咳はあるけど元気なんだけど・・・あたしは・・

 

パパも咳と鼻水でているけど、比較的元気だし。ああ・・・しんど・・はやくよくなってほしい

 

年末年始風邪とか勘弁。